ロードバイクパッキングで日本一周

左右独立クランク装着という変態ロードバイクで日本一周しました

変態クランクで日本一周してきた⑤日本一周記/day92/福岡県福岡市/入院5日目

2022年7月15日

@昨日、インスタ上でこんなbikeを見た。

f:id:kurohyou9696:20220715175841j:image

これはスゴい。ここまでになると、当然e-BIKEだろうけど。f:id:kurohyou9696:20220715175847j:image

むしろ荷物積まないと前後は安定しないだろうけど、左右に倒れる心配がかなり減る。

でも、日本一周には無理だなあ。路肩を大人しく走るなんて無理、毎日渋滞引き起こして、警察に通報されるのがオチだな。

 

@本日は、博多祇園山笠の最終日。

遠くで太鼓の音を聞いたような。

f:id:kurohyou9696:20220715182913j:image

ちょうど来た時期と重なって、少しでも本物見られたのはラッキーだった。

見て、興奮したとかカッコいいとかゲストハウスの人も言ってたけど、ハッキリ言うと、あんまり興味はない。

地元の人間しか担げないし、完全な縦社会。(博多山笠に至っては女人禁制)

というか、祭りって何だ?

人間って面白いなあと思う。

決まった様式に則って、規則を決め、練習し、縦の決まりがあり、皆で協力して実行して盛り上がっていく。

かなりな規模の集団パフォーマンスとも言えるか。

見るものでなくて参加してこその醍醐味だろうな。

 

@いつものルーティーンをこなすだけの毎日。

2回の点滴、3回の食事、3回くらい配られるぬるいほうじ茶、車椅子移動(基本、2m離れた洗面所へも)のトイレetc。

担当医師は外来激務で神経すり減らすのだろう、この4日で2回くらい、一回数十秒で帰っていった。

 

モリモリと、今でしかできないことを!

、、、というやる気が起きない。

 

朝の餌
f:id:kurohyou9696:20220715175850j:image

昼の餌
f:id:kurohyou9696:20220715175844j:image

夜の餌。配られて11分しか経ってないのに回収にきた。

f:id:kurohyou9696:20220715182809j:image

 

@本日見た映画。
f:id:kurohyou9696:20220715175853j:image

これも涙ボロボロ流しながら観た。

これも実話らしい。

youtu.be

@狭い空間でできる筋トレは、やる気になればいくらでもある。

飽きるので、本日は腹筋は検索してすぐ出てきたYouTubeのこれで。キツかった。

@腹筋セット/8分

@レッグエクス(氷嚢足首)/片足100ずつ。やる方の足は座るのでなくベッドから少し浮かして。これで負荷がかなり違う。

@ディップ/10×3