ロードバイクパッキングで日本一周

左右独立クランク装着という変態ロードバイクで日本一周しました

変態クランクで日本一周してきた⑤日本一周記/day95/福岡県福岡市/入院8日目

2022年7月18日

@足首の中にガムテープ入れて何重かにして貼ってる感覚と、奥にジンとくるのは、夜中も続いてて、寝てるような寝てないような。

まあ寝てるんだろうけど。

11日の夕方に入院して、丸一週間と半日が経った。

7〜10日はかかるだろうと言われて、もっと早く治したるわいと思ってたけど、そう甘くはなかったようだ。

 

入院して+だったことも治療以外にあるにはある。

まずは、否応なしに休肝日がとれてる。

次に、実質の梅雨の最後の低気圧を、ちょうど入院中にやり過ごすことになるんじゃないかということ。

 

腫れはかなり引いてきて、パンパンだった分、皮膚にたくさん老人のような皺が。

f:id:kurohyou9696:20220718174520j:image

きついと思った時以外は、できるだけ足を挙げて、冷やすようにしてきたけど、いつ冷やすのを止めるか、いつ痛みが出ても動かすべきか、そのタイミングが難しい。

そもそもわたくしだけで判断すべきでないけど、担当医は体調崩してるらしく、違う医師が本日も数十秒診て行ってしまったので、看護婦に相談すると、ちょうど明日朝、採血の指示が出ていると。

炎症度合いの値と白血球の値はどうか。

早く出たいけど、ともかく中途半端に菌を残して我が体内で培養して進化させたくないので、その判断をどの数値でするのか。

質問攻めにしてみよう。

 

朝の餌

f:id:kurohyou9696:20220718174055j:image

 

@上阪卓郎「しめ飾り」読み始め。

西成地区の生活と感情を、そのまま垣間見てる感じだな。

 

昼の餌
f:id:kurohyou9696:20220718174101j:image

で、夕方、筋トレしようとしたら初めてこの張り紙に気がついた。

さっきトイレ行った時貼ったんか?

今夜は夕飯抜き?
f:id:kurohyou9696:20230126111916j:image

ショック受けつつナースステーションに訊きに行ったら、そうではなくて夕食後から明日朝採血のある6時(早っ)までの間のことらしい。

もうちょっと具体的に書いてくれんかのう。

 

夜の餌

f:id:kurohyou9696:20220718185320j:image

 

@今、長野で自転車の全日本選手権や全日本マスターズ選手権とか行われているらしく、何人か知り合いが入賞したり「チャリダー」に出てる子が3000m個人追い抜きで優勝したりしていることは把握してたけど、今日、トラックの500mTTマスターズクラスで、I丸くんが、3位をget。
f:id:kurohyou9696:20220718174118j:image

スプリントもこなす彼ならでは、だろう。

で、送ってもらった速報リザルト画面の一番上をみたら、小沼美由紀ちゃんの名前が。

何人出場かはわからないけど、とにかく、マスターズチャンピョンだ。

 

@本日もFacebook繋がりで。

その昔、佐藤健作氏のWSで一緒に練習していたS女史が、いいねしてくれたのでメッセージ。

かなりご無沙汰なコミュニケーションだった。

わたくしと同じタイプでしつこく(失礼!)コツコツ積み重ねるタイプ。

そしたら、膝蓋骨骨折で初入院と手術で、散々だったと。

頑張ってる姿を知れて、また励みになったのだった。

 

@本日見た映画。

①ポーランドもので、シーンは警察の緊急通報室のみという。

BGMも一切なし。

これが、見応えがあった。(聞き応え?)

第34回サンダンス映画祭で観客賞を受賞したらしい。

後から検索しても出るように、題名書いとかないと。

「ギルティ」
f:id:kurohyou9696:20220718174058j:image

②これもまた、見応えあり。

「家へ帰ろう」
f:id:kurohyou9696:20220718174110j:image

 

昼食前

@え〜っと、忘れた。大丈夫か?俺/下半身、何かを100

夕食前

@プランク/3分(ほんとは下のシリーズものだったけど、足首負担が強かったので静止プランクのみ)

@体幹エクササイズセット/5分(さすがに膝つくやつは負荷低すぎなので、途中から膝つけないで)

youtu.be

@背中つけて90度スクワット姿勢維持/3分