ロードバイクパッキングで日本一周

左右独立クランク装着という変態ロードバイクで日本一周しました

変態クランクで日本一周してきた⑤日本一周記/day98/福岡県福岡市/入院11日目

2022年7月21日

@昨夜は、もう自分を解放したくて、買わないでいた炭酸飲料の方を買って飲んでしまった。

不味かった。

f:id:kurohyou9696:20220721083320j:image

 

@昨日から今朝にかけて見きった映画。

「ブラッドスローン」
f:id:kurohyou9696:20220721083332j:image

世話になって助けてもらって(でも対価は支払う。いくらになるんだろ?)こんな言い方はなんだけど、「監禁」されてる身として、監獄もの見たくなって。

ここまで家族を思って終身刑まで受け入れて守ろうとするとは。

絶望的で、でも希望も持てて、よかった。

本日もう一つ見た映画、大好きなロバートデニーロが出ていたのでダウンロードして見たのだけど、胸糞悪い三流映画だった。

f:id:kurohyou9696:20220721185822j:image

そういえば、この入院中にいろんな音楽を聴いたけど、意外と心が晴れたのは、2年前担当のお客様との修学旅行の時、でかいCDデッキ持ってってCD編集してとかが面倒だったので、わたくしのiPad持ってって有料のApple musicに入っといて、彼ら(正確には仕切ってたのはしっかり者の彼女ら)に任せてダウンロードしたもの。

コロナで歌えないので、みんなで聴いてサビで帽子振って盛り上がってた。

お前らにこんな恋愛や人生の歌が分かんのかよ?というかんじで、次から次に当時の流行歌をダウンロードしやがって、、、

しかし今聴くとこれが、自分ではダウンロードしない系だけどとても良い。

 

でもやはり、わたくしが一番聴いたのは、自分で気に入って落とした曲。

究極の自己陶酔系と言われようと、カラシニコフのチャンピョンだった。

youtu.be

次が、川畑要のbreakthrough

youtu.be

なんで俺は、こういうシャープのかかったのが好きなんだろ?

 

@昨夜は22時には床に入った(というか毎日入ってる)けど、左足が興奮してなのか、2時間寝付けず。

それでも0時過ぎには睡眠に入ったようで。

足首前のガムテープ折り畳み4枚のシコリは取れてないが、悪化もしてない。
f:id:kurohyou9696:20220721083326j:image

朝の餌。たまにはとパン食希望出しといた。

満足感は大差なし。
f:id:kurohyou9696:20220721083340j:image

 

@本日のメニュー

f:id:kurohyou9696:20220721084329j:image

 

@で、本日休むと聞いていた担当医が他の医師の代わりに出てきていて顔を出してくれたので、話をして、明日の退院を決め、許可をもらった。

もっとも、もし菌が残っている可能性があって先生が月曜まで待った方がいいというなら残りますが、と言ったら、大丈夫だろうと。でもまた少し腫れるかもしれないけどとも。それは勘弁。

ハッキリ言って元通りにはなってないし、腫れは完全に消えてはいない。

でもこれは菌による腫れではなくてしこりのように組織が固まって固着してるだけと信じるしかないかな。

日本一周に出て今までは、アキレス腱だのふくらはぎだのの不調ははあっても克服できて、Cozma号、特にpower-cranksの心配がほとんどだったけど、己の体のことも加わって、不安の方が大きいけど、Cozma号が駆動してくれて、自分が回せる限り、日本一周は進めていく。

 

@午前の部。

ツールの第1ステージ個人TTだけはスカパーで無料なのでそれ見ながら。

でもハッキリ言ってめちゃくちゃ低いワットで。

f:id:kurohyou9696:20220721144542j:image

あったのだ、荷物整理を少ししてたら残りの2袋が。
f:id:kurohyou9696:20220721144603j:image

 

@も一つお願いしていた、自分を1FのCozma号のところまで行かせて欲しい(バッテリー他回収して再充電したい)という頼みは、やはりコロナ患者急増で、(この病院はベッドは多数空いてるけどコロナ患者は受け入れてない)集団感染起きないように自分が行くことは許されず、唯一置いた場所を知っているという方がわざわざ4Fまで持ってきてくださった。この変速機はどこのですか?と興味津々。

そしてバッテリー取って、また下に戻してくださった。

ご苦労様です。ありがとうございます。
f:id:kurohyou9696:20220721144551j:image

無事回収、再充電。
f:id:kurohyou9696:20220721144610j:image

 

@自主リハビリ午後の部も、雨の中のスリッピーな個人TT見ながら。

なんか疲れちゃって、アップとダウン入れて45分で打ち止め。

午前も午後も当然終わると病院着は汗だく。でも1日いくら、というレンタルなので、2回とも着替えを持ってきてくれる。コレもありがたい。

夜の餌。
f:id:kurohyou9696:20220721144546j:image

 

@11泊12日の入院。

事務の男性が来て、全て含めて約14万(保険適用後)だという。

今までは守られていた立場なので、入院費とか全額戻ってきたけど、今は保険証以外は職場関係でなく月2500円掛け捨ての埼玉県民共済に替えたので、戻ってくるのは半分くらいか。

 

ワクチン接種もこの状況を考えると、8月で3回目から五ヶ月経って接種券が来るはずなので、戻って受けてからまた再出発だな。

慌てるつもりはないけど、5〜6ヶ月でサクッと日本一周してくるつもりでいたけど、長い一周になりそうだ。

 

@AMエアロバイク/50min

負荷1/8×3min→2/8×10分(90rpm・120w)→負荷1/8×3min→3/8×10分(80rpm・150w)→負荷1/8×3min→2/8×10分(90rpm・120w)→負荷1/8×残り

@PMエアロバイク/45min

負荷1/8×3min→2/8×10分(90rpm・120w)→負荷1/8×3min→3/8×5分(85rpm・170w)→負荷1/8×5min→2/8×10分(85rpm・110w)→負荷1/8×残り