2022年4月16日
@10時半就寝、5時40分起床。
本日の朝の餌と補給食。
本日は、鼓恋者Whiteの勤務先であるK高校へ。
当初、100kmペースだと、三浦半島回ってから行くか、と思ったけど、まだ二日目だし、波持たせながら少しずつ上げていこう、ということと、三浦半島は鼓恋者PV撮りの時に前日泊でbikeで回ったし、何と言っても初めての丹沢湖、Whiteの職場。
ただ、夜お世話になる場所として利用するだけなんて勿体無い!
ここを十分堪能しよう、ということで、三浦半島すっ飛ばして、直で行くことにした。
@なんだかんだあれこれ準備してたら、出発が予定の7時でなく8時になってしまった。
走り出そうとすると、また雨が降ってくる。
初日、二日目と雨。
気分は下がる。
モンベルの防水ジャケットが本日も大活躍。
この時期の雨自体は、少しずつアイシングしながら走るようなもので、身体の負担はむしろ楽。
しかし、相棒には厳しい。
本日、Fマットガードが下にずれたり、マジックテープが取れたりが3回ほど。
ただ淡々と回す。しかし、マンホールのたびに止まってると、効率わろし。
藤沢市1
藤沢市2
茅ヶ崎市
平塚市
平塚のローソンで小休止、コーヒーとバナナ。
秦野市
ナビタイムさんは、やはりこういう道をゆけと。
むしろ大きめの通りの方が路側帯も広く快適という場合が多いということが分かってきた。
思わず佇まいに惹かれて入った普通の?神社。
足柄上郡松田町
足柄上郡の246号は、路側帯が10cmおき位の眠気防止ラインで、左側は狭すぎ、右ギリギリを走らざるを得ず、トラックやダンプがバンバン通って実に走りづらい。やっと傍にそれて道の駅/山北で小休止。
丹沢湖への上りはきついと聞いていたけど、短く、そうでもなくてホッとする。
12時半前には、丹沢湖に着いた。
着いた。Whiteの営業所。
表札からして、チェーンソーでの手作り。
@何だここは!
工作室だ。
キャンプLessonで使用する薪。当然手割りで。
嗚呼、この環境、素敵すぎる。
関心のない人にはただのゴミ溜めみたいに思えるかもしれないけど、創作・メンテナンスの場。
ゴミ箱でわない。Whiteは、洋ドラムを一から作る人物。
Whiteルイガノ号/チタン
元Whiteのジオス号、今は副営業所長に譲ったと。
スタッフのフェルト。
旧中学校の方。
グランドには、、、
@車で西に外れて、穴場の店で昼食。
おススメの。
何だこれは!
鳥の唐揚げ!ジューシーで実に美味しい。
蕎麦が香って美味い!と思ったら、手打ち蕎麦屋だった。
@ジャージが、なんかおかしいと思ったら。。。
2日目にして、疲れてる。
特に、左のアキレス腱あたりが結構キてる。
@戻って、Whiteが丹沢湖を案内してくれて、ポタリング。
やっと晴れ間が!
残念ながら、がけ崩れ工事の為に、所々、工事・完全侵入禁止で、周回はできず。
Whiteがお客様と一緒に塗った、元送迎車。
ここは私立。町の小中だったのが潰れ、そこを借りて営業所を立ち上げた。
県唯一の営業所。お聞きした特徴から言っても、全国有数ではないか。
お客様は不登校、特別支援、アイドル、etc、、、。
定時制と勘違いしていたけど、通信制だった。
この進路のバラエティさ!
お客様送迎運ちゃんから繋がって、ここの用務員的にスタッフとなったWhiteだが、その腕と、さらにITの手腕も認められ、今は組織の頭脳を陰で構築・掌握。
今の立場はシステムエンジニアだという。
何だここは!
そのエンジニアが作ったものである。
コンクリに単管組んで足場を作っている。
足場は数時間×数日で作ったと。
コロナ前は、近くのキャンプ場に宿泊Lessonしたり、湖でカヌーLessonしたりもしていたと。
@何だここは!
コロナの待機室だあ?
ドラマーWhite手作り。
これら、すべてWhite個人持ちで。
中に、わたくしがイスタンブールで仕入れてきて、結局使わないので譲ったシンバル2枚もあった。
@何だここは!
Whiteの仕事場だと。
モニター類も全部自腹。
プログラムソフトを使って、、、のレベルでなく、プログラミング言語を駆使してプログラムを作ることから。
いやはや。
この営業所は、そしてWhiteは、面白すぎる。
わたくし何度も、
「何やってんの!」
「バッカぢゃないの!?」
↑敬意を込めて
「。。。ヒロさんに言われたくない」
@奥に用意してくれてた本日の寝床。ありがたい。
@下の日帰り温泉に連れて行ってもらう。
あったまった。
本日の晩餐。
Whiteおすすめの。わたくしには美味しい炭酸ジュース。
@今日は、早めに着いて、Whiteとの時間をメインにして、本当に良かった。
やはり、物事は現場に行ってみるに限る。
Whiteのお仕事の全てを理解できたわけではないし、ここに書いていないこともいっぱいあるけど、Whiteが、ただ与えられた仕事をそつなくこなす、というだけでなく、自分で考え、工夫し、必要とされ、認められていることが、よくわかって嬉しかったし、誇らしかった。
類は友を呼ぶ。
とても勉強になって、刺激を受けた日だった。
。。。ここに、就職したい!
63.4km+16.4km/実走3時間6分+58分/獲得標高633m+119m