ロードバイクパッキングで日本一周

左右独立クランク装着という変態ロードバイクで日本一周しました

変態クランクで日本一周してきた⑤日本一周記/day175/福島県郡山市〜茨城県水戸市

2022年10月6日

@21時半には就寝。5時40分起床。しっかり寝た。

お客様はハイエースとかがやはり多い。こういうとこ、観光ではあんまり泊まらんだろう。

軽食サービスあるらしいけど、足りないだろうと思って、食パン2枚にいちごジャム塗って、あと野菜ジュースと牛乳、、だったか?

鍵返却も、7時からしか開かないので、作業服着てみんな外で待ってて、空いたら、さらにパンとジュース、コーヒーサービス3分くらいで食べて、7時15分前に出動。

f:id:kurohyou9696:20221006172921j:image

まだ雨は降ってない。

通勤ラッシュの4号線を。
f:id:kurohyou9696:20221006172925j:image

いくつもの市や町を通ったけど、交通量多くて危ないので撮ってない。

f:id:kurohyou9696:20221006172838j:image

福島県白河市①
f:id:kurohyou9696:20221006172914j:image

 

@9時過ぎ、4号線から294号線に入る頃から、小雨。

指切りのグローブでは指先が痺れてきたので、長いのに交換。アームウォーマーとウィンドベストでは寒いので、レインジャケットに交換。

f:id:kurohyou9696:20221006172938j:image

福島県白河市②
f:id:kurohyou9696:20221006172842j:image

栃木県那須町に入った。栃木県は、通過するだけになった。
f:id:kurohyou9696:20221006172933j:image

もうあとは、雨の中、photoも取らず、路面と睨めっこしてイヤホンで音楽聴きながら淡々と回すのみ。

那須では、10度前後の気温。もう回し続けないと体温を維持できない。

 

@11時、那須郡那珂川町の道の駅/ばとうで小休止。

あったかいコーヒーと補給食のジャム食パンを頬張って、レインジャケットの下にウィンドベストも着込む。

もう普通の雨降りで。

f:id:kurohyou9696:20221006172834j:image

 

@12時、茨城県常陸大宮市の道の駅/みわ で震えながら食堂にin。

あったかいのはこの天ぷらそばしかなかった。750円。
f:id:kurohyou9696:20221006172856j:image

でも、なんとかあったまった。

 

@13時40分、東茨城郡城里町で、なんとセイコーマートが!
f:id:kurohyou9696:20221006172918j:image

茨城にある、とは聞いてたけど、ほんとにあった。

高タンパクの128円のパスタを。
f:id:kurohyou9696:20221006172851j:image

これらも買っといた。食べる催涙ガスも、ちゃんとあった。
f:id:kurohyou9696:20221006172847j:image

ああ、水戸市に入ったら、大宮ナンバーが。
f:id:kurohyou9696:20221006173004j:image

茨城県水戸市
f:id:kurohyou9696:20221006172947j:image

 

@チェックインの前、14時45分ごろ、茨城県立青少年会館(4Fが、偕楽園ユースホステル)、着。
f:id:kurohyou9696:20221006172929j:image

頑張ったな、Cozma号。
f:id:kurohyou9696:20221006172900j:image

空きスペースは無限にあるけど、こういう公務員連中の融通の効かなさは分かりきったことなので、交渉もせず、裏側の屋根のあるところへ行って、Cozmaのチェーンをオイル洗浄して、泥砂だらけのを拭いて、輪行袋に。

1時間近くかけた。
f:id:kurohyou9696:20221006173008j:image

これでなんか言われたら喧嘩してやろうと思ったけど、特になかった。
f:id:kurohyou9696:20221006172904j:image

素泊まり2920円。
f:id:kurohyou9696:20221006172955j:image

レンジとヒーターはあるけど調理禁止、冷蔵庫なし。

ゴミ箱も無し。

自転車旅人にゴミは持ち帰れよ、はキツい。
f:id:kurohyou9696:20221006172942j:image

無駄に広い。12畳ある。
f:id:kurohyou9696:20221006173000j:image
f:id:kurohyou9696:20221006172950j:image

カッパきてビブラムぐしゃびしょにしてセブンまで買い出し。
f:id:kurohyou9696:20221006172908j:image

洗濯機200円と乾燥機20分100円はある。

風呂も入れる。まあ、充分か。

明日は午後から本格土砂降りライドになりそう。憂鬱。

 

途中からまたガーミンはバグ。

Reliveも途中からしか転送できてない。

115kmとかになってるけど間違いなく130km以上走った。

youtu.be

f:id:kurohyou9696:20230220085200j:image

走行距離134km/実走5時間46分/獲得標高783m