ロードバイクパッキングで日本一周

左右独立クランク装着という変態ロードバイクで日本一周しました

変態クランクで日本一周してきた⑤日本一周記/day94/福岡県福岡市/入院7日目

2022年7月17日

@朝イチで、T澤先輩の、72歳にして腹筋の割れた励ましの写真付き?メールで目が覚めた。

いまだに週3回のウェイトトレーニング、週2回のランニング(ウルトラやフル出ちゃう方)、週2回のテニス。

先輩の写真載っけるわけにはいかんから、その昔Mrオリンピアでアーノルドシュワルツネッガーと競ったフランクゼーン氏の、現在70代の肉体を。

f:id:kurohyou9696:20220717191239j:image

↓全盛期の頃

バルクの塊・肉団子でなくて、そのカッティングとバランスで根強いファンが多かった。わたくしもその1人だった。

f:id:kurohyou9696:20220718122049j:image

@今朝の状態。

だいぶ腫れは引いてきた。

でも、足の甲の曲がるところに、ガムテープ4枚くらい重ねて埋め込んであるみたいな感覚。

f:id:kurohyou9696:20220717072910j:image

いつも朝やってるルーティーン。
f:id:kurohyou9696:20230126111253j:image
f:id:kurohyou9696:20230126111248j:image

開きが悪い
f:id:kurohyou9696:20230126111339j:image

伸びもまだまだ
f:id:kurohyou9696:20230126111505j:image

リハビリとかの話はまだ腫れひいてなくてないけど、もう自分で具合と相談しながらやってかないと、退院時に動けないなこりゃ。

どこまで痛みに耐えていいのか、痛みを味わってやっていいのか、そのマゾ具合の判断が難しい。

 

昨日やった本格PCR検査は、陰性だった。

 

朝の餌

f:id:kurohyou9696:20220717191308j:image

昼の餌

f:id:kurohyou9696:20220717191323j:image

夜の餌

f:id:kurohyou9696:20220717191334j:image

 

@ツールは無料ダイジェストで見てるけど、もうちょっと長く編集してくれたら楽しめるのに。

 

@本日観た映画

f:id:kurohyou9696:20220717202248j:image

毎日、実話モンや真面目なドラマを観ると食傷気味になるので、昨日も観たけど人がどんどん殺されてくやつ。

韓国のバイオレンスもの。

超能力を開花させる「ルーシー」的だけど、続編もあるようで、なんといってもこれもこの韓国の女優さんの演技がすごい。

 

@励まし第二弾

Facebookは以前、完全削除したけど、必要があって仕方なく?再登録。

設定のしかたが甘かったのか、アフリカ?から毎日山のように友達リクエストが来て、びっくらこいて設定変えて落ち着いた。

昨日、普段あまり見ないFacebookを巡ってたら、なんとチームメイトの「植木職人」S藤くん発見。

送ってみたらそうだった。

今まで見たことない彼の、自然と向き合った、どうみたって一眼で撮った写真があげてあった。

メッセージ送ったら、「熱い情熱を持ち続け、行動に移して成し遂げる、事こそ才能かと。9696さんの真骨頂じゃないですか!、、、」

の文字が。

励まされた。

 

@励まし第三弾

これまたFacebook経由で、畳職人Koyamaくんから、この時のように元気になって、と写真が。

f:id:kurohyou9696:20220717191732j:imageああ、懐かしい。

20数年前、筑波8耐でF元くんと3人で勝った時の。

当時は、交代回数(ピットイン回数)は自由で、当然、少ない方が有利。

ほとんど一人一回しか交代しなかった。

次の年だったかは、賞金20万が出たので、I丸くんと二人で出た。

ほとんどが3人以上で出場する中、2人だけ。

さすがに3時間ずつだともたないので、2+2+1+1にした。

わたくしか先行で、一人2時間+1時間なので五分五分だと思ってたら、実行してみて気づいた。

それぞれ担当の自身2セット目までのレスト時間は、わたくしは2時間あるけどI丸くんは1時間だった。

でも、ブッちぎって勝った。

何十年経っても友人として向き合ってる数少ない人間たち。

なぜか中卒高卒の職人が多い。

I丸くんは職人ではないけど。

職人2人は、別にマスコミに乗った有名人などではないけど、間違いなく日本有数の腕を持ち、絶対お仕事に手を抜かない、一流の職人。一緒にロードbikeレースを戦ったので、その練習やレースぶりから、一度もお仕事の現場を見てないけど、分かるのだ。

koyamatatami.com

fudamotonaisou.com

 

@励まし第四弾

送られてきたのだ。

f:id:kurohyou9696:20220717202837j:image

我が愛車Cozma号を作ったスマートコグの代表/西村氏が今回の入院も心配をいただき、上阪氏の著書を病院に送らせましょうか?と。

二つ返事でお願いした。

そもそも、元自転車実業団選手/メーカーのテストライダーが、小説書くって、何?
f:id:kurohyou9696:20220717202840j:image
もうこれは絶版。

当然、重版して大量印刷される訳もなく(失礼!)、流通してないので、中古本も出回らない。

とかいうことはどうでもいい、明日から読むのが楽しみ。

あっという間に読み終わっちゃうだろうけど、上阪氏の感性に触れるのが、楽しみ。

 

昼食前

@レッグエクス(がら枕を足首で挟んで)/100

夕食前

@腹筋セット/6分(なんか、毎日1分ずつ短くなってるような)

@レッグエクス(ゆっくり、上で思い切り収縮3秒)/片足10×5ずつ

@ディップ/10×3

youtu.be